Q1. 何をどのように頼めばいいかわかりません。

初めてのデザインをご依頼される方は、何が必要で、どう考えればいいのか?
という方が多くいらしゃいます。そのモヤモヤを丁寧にヒヤリングすることで、
お客さまがされているサービズで必要なものを提案させていただきます。
疑問や不安や心配事や、実現したいことやりたいこと、すべてお聞かせください。

Q2. 製作期間はどれくらいでしょうか?

サイト制作は約2ヶ月
名刺、ショップカード 約7日 (印刷日数別途3〜5日)
チラシ、リーフレット 約10日(印刷日数別途3〜5日)
※先にご予約のあるお客さまが優先されますので、急ぎで必要な方は別途特急料金が必要になります。

Q3. 何を準備したらいいでしょうか?

お客様の業務内容・詳細・商品説明・店舗情報等の基本原稿はご用意いただきます。

Q4. 製作したデザインデータを別用途で使いたいのですが?

デザインデータはjpegのみでのお渡しになります。画像が荒いですのでその範囲で資料等にお使いになるの可能です。
イラストレーター、フォトショップのデータが必要な場合はデータの買い取りがございます。詳細はお問い合わせください。

Q5.デザインの修正回数制限はありますか?

ラフ提案後、基本的に3回までとさせていただきます。

Q6.申込前にデザインサンプルを作ってほしいのですが・・?

大変申し訳ございませんが、ご契約前にラフデザインをご提案することはできません。デザインを考える作業は最も作業時間、労力を費やします。デザインのご提案は、ご契約後にヒアリングさせていただき、丁寧に制作させていただいております。
保守・運用もお願いできますか?
ございますので、詳細はお問合せください。

Q7.SEO対策はしていますか?

SEO専門業者が行っているような対策は行っておりません。
検索エンジンに評価されるようなコンテンツ(サイト内ブログなど)を日々行っていくことが一番の対策だと考えています。

Q8.ライティングはされていますか?

御社のサービスや特長を一番ご理解しているのはクライアントさまご自身で、その良さを伝えられるのもクライアントさま以外にはいないと考えております。

Q9.アメブロカスタマイズはされていますか?

はい。アメブロのデザインカスタマイズも行っております。
別途お見積りご依頼いただけましたら幸いです。

Q10.FACEBOOKのバナーデザインもされていますか?

はい。行っております。
別途お見積りご依頼いただけましたら幸いです。

Q11.写真は撮っていただけますか?

信頼できるカメラマンのご紹介をさせていただいております。
または、営利目的可能な無料素材、有料素材(別途)のご提案もさせていただきます。